おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

パンチ先生

f:id:minacchisanikun:20200726181928j:image

 

4連休は雨ばっかだなー。洗濯物が生乾きだよー。

 

さて、そんな中、約14年ぶりにパンチくんが美味しいワインとケーキを持ってやってきました!

パンチくんとは我が家を設計してくれた建築士の先生であり、おーちゃんの小学生の時からのお友達です。

 

家のこと、庭のこと、仕事のことなんかを喋って楽しいひと時(^^)

 

人が来る時はいつもよりちゃんと掃除しますが、なんてったって「うち」を作ってくれたお方ですから、出来る限りいつもより念入りにお掃除!!!

ここも汚い、あ〜ここも汚い、、、いろいろ目についちゃうのよね〜。

せっせと掃除している間に妹ちゃんがランチを作ってくれました。ありがたや〜。

 

ランチのメインはベーグル🥯サンド!

ベーグルは生地からこねて→茹でて→オーブンで焼いて、、ちょーうまかったー!

 

あと、胸肉のハム!胸肉をたたいてひろげて→塩コショー砂糖で味付け→水分をとって→クルクルまいて→ラップとアルミでまいて→超弱火で30分茹でたらできあがり。こいつもうめ〜んだな〜。

 

パンチくんが持ってきた京都の梅ワインも超美味しかったー!

 

家は安心だわ。

外食したいけど、やっぱ怖い。

 

連休最終日に部屋がきれいになって美味しい料理に美味しいワインでよい一日でした!!