おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

取材!(^^)!

f:id:minacchisanikun:20210923103631j:image

7月中旬、

「パンチが家の取材したいんだって、大丈夫だよね〜是非って言っておくよー」とおーちゃんからのLINE。

どーぞどーぞ、

なんならパンチくんの家でもあるんですからねぃ、どーぞどーぞプリーズプリーズ。

 

 

で9月5日取材にくることになりました。

とりあえず、「8月中に2階片付けてよー」と、ネチコチ子供達に言うが全く聞いてないご様子。はあ。

人には片付けてって言うんだけど、私もなかなかできないのよね〜😅

いつもの家事で精一杯なのよね〜。

 

取材ってテーブルで話しするだけなのかな〜。

チルチンびとみたいに家族団欒!?みたいな演出するのか?ご馳走作った方がいいのか(笑)

 

掃除、片付け、どこをどうしよう、、、、

まあ、カメラマンも来るって言ってたし、多少掃除がいきとどいてなくても上手に撮ってくれるでしょう。

生活感が逆によかったりするしね、うんうん。

パンチくんも掃除とかがんばんなくっていいよーって言ってくれてたみたいだし、、

ってゆーてもこのままじゃアカーン。

 

掃除片付けはちょこちょこやりつつ、

前日おーちゃんとがんばろう!

ということに。

 

前日、、おいー!おーちゃん仕事かいー!

いつものようにサニくんの散歩1時間して、

土曜日だから送って〜という娘ちゃんを駅まで送って、、、

いつもの食器洗いやら洗濯やらして

2階ーー!片付けてないじゃんよー。

その辺のプリントを棚に突っ込んで。

服クローゼットに突っ込んで。

その辺にでてるやつその辺に突っ込んで。

 

あれやこれや突っ込んで午前中終了〜。

午後はワクチン2回目予約してたから、立川駅まで行って、学校帰りの妹ちゃんと合流して、本屋や雑貨屋付き合ったりして、

帰宅したら、気になるとこだけ拭き掃除して、サニくんの散歩行って、夕飯作って、、、って大したことできんかった、、、。

 

ありのままでいこう。

2階とかみないかもしれないし。

 

 

で、当日。

パンチくんとカメラマンさん、WEBデザイナーさん、めっちゃできるという事務所の方も一緒に4名様〜いらっしゃいました〜!

おー!!取材っぽいー!って取材です(^^)

 

 

カメラマンさんが家の写真をかっこよく撮ってくれてる、、、プロですね〜。

和やかムードで取材をうける。

話ながら昔の家建てたころのこと思い出したり、子供部屋作ったり、庭作ったり、家族と一緒に家も育ったんだな〜と。

 

物が少ないですよねーなんて言われて、

そうだっけ?と無になってしまったが、

 

数秒後、あんなとこやこんなとこに突っ込んでたんだわ、と気づく(笑)

あー、ちゃんと収納場所も見せられるレベルにしておけばよかったー。

収納って大事。見せる収納とか私無理だから、じゃんじゃん突っ込んで、見えるところはスッキリー!ってしてればいいじゃんって普段はそうだけど、せっかくの家取材なんだからこだわりの?突っ込みまくり収納もお見せしたかったわ〜(^^)

 

取材受けるまであんまり考えてなかったけど、

話しながら、そーいえばおーちゃんはいろんなこだわり?とか押し付けなくなったし、私はいろいろ気にしなくなったし、子供も大きくなって各々家では自由だし、人も家もマイルドになっていい感じだなーと。

 

 

終了間際、パンチくんが「掃除とかがんばんなくっていいって言ったってしてくれたよねありがとう」っていってくれて、神かこの人は。主婦の心わしづかみじゃぞ。

私もそれなりにがんばったってことで、ハハハハハハ。

 

 

取材、本当いい刺激になりました!

改めて、私は住んでる人が幸せかって事が1番大事なんだな〜と。ほっとできて、そんでかっこいい家に住んだ方が幸せな気持ちになれるしねって思う。

 

住んで15年、、、

あたしゃ、雨の日も晴れの日も、きれいな時も散らかってる時も、この家で幸せじゃよ。

この先15年、、、

もっともーっとマイルド〜になってるのかな(^^)

 

 

取材内容は

WEBにアップされるらしい。

どんな感じになるのかな?

かっちょいーシャレオツな感じになるのかな?

チルチンびとこえるのかな😆?