おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

土台

イメージ 1

コンクリの上に木の土台がのっていました。

もうすぐ上棟です!
お彼岸があけるのを待って、27日の予定です。

すーさんは相変わらずルンルンでめいろごっこ

通し柱のボルトがひとつぐ~らぐらだけどいいの?
余計な心配??

上棟式ってどんな感じなのかしら?

見栄を張るお金もないので簡単で、そして大工さんに失礼のない程度でしませたいのだが。

建設会社にきいたところ
親方に1万円、子方に5千円でいいかなあ?っていってたけど・・・
食事(つまみ)はおーちゃんのおかんが赤飯と天ぷらなんかを
作って持ってきてくれるというのでそれですませ、
お酒は持って帰ってもらえるようにビンではなく缶にしよう。