おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

深海展

イカちゃんの
血の色赤じゃ
ないんだよ。(イカは青だよ~)

イメージ 1
夏休みに、上野の国立科学博物館でやっている深海展に行ってきました。
私が行った日はめちゃんこ混んでましたー(>_<)!
でも、すごく興味があったし超楽しみにしてたので、めげずに100分並んで入りましたー。
(100分って、どうかしてるぜ~。私もだけど…)


宇宙と同じくらい深海はまだまだ未知の世界。
暗くて冷たくて水圧がすんごい深海…
そこで生きている生物がいるってめっちゃロマン感じます。
動画撮影に成功して話題のダイオウイカ
博物館のダイオウイカの標本は5メートルくらいでしたが、大きなもので全長18メートルといわれ、世界最大の無脊椎動物なんですね~。恐ろしいけど会ってみたいわ~(どこで?)
深海展では、潜水調査船の実大模型や様々な深海生物の標本などなど、
へぇ~~~、ほぉ~~~、連発でございました(^^)
お土産ブースではダイオウイカグッズが飛ぶように売れてましたね~。
私もパッケージはダイオウイカだけど中身はただのせんべいと中身はただのイカすみカレーをお土産に買ってみました。

帰りに上野駅のレストランで食事。
食事処もどこもかしこも混んでたーー!!
けど、楽しかったーーー(^O^)

イメージ 2