おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

おおぐて湖キャンプ場

f:id:minacchisanikun:20200102015627j:image

あけおめちゃんのことよろくんです。

 

年越しは長野県のおおぐて湖キャンプ場に行ってきました!

家族揃って行けるってありがたや〜。

 

本当は富士山を拝んで年越ししたいところなんだけど、富士山周辺はキャンプが流行り過ぎてお祭り騒ぎなので却下。

できるだけ静かに年越しキャンプができるところがないかといろいろ検索してたどり着いたキャンプ場。良さげな感じなんだけど、フリーサイトじゃないのがちょいと不安ながらも11月中旬に予約してみました。

 

 

12月30日

チェックインが14時と決まってるのでいつもよりゆっくりめに9時出発。

 

「あ、バドミントンやりたくね?」

「戻ろう」

 

「あ、化粧ポーチ忘れた」

「戻るか」

「戻ろう」

 

と近所をぐるぐるしながら再々出発!!

Amazon musicの2019プレイリストでノリノリでレッツゴー!

 

天気予報で長野は雨☔️又は雪☃️。

高速の途中で雨になり

諏訪あたりでは雪が降ってたよー。

f:id:minacchisanikun:20200102020744p:image

 

キャンプ場に着くと雨。。。

f:id:minacchisanikun:20200102020822j:image

冬キャンで雨設営なの初めてかもしれない。

つめたいだ〜よ〜。さみ〜だ〜よ〜。

 

f:id:minacchisanikun:20200102021626j:image

今回お世話になったサイトは車から荷物を30mくらいかな、運ぶ湖畔サイトでGです。

最初Fを指定されたんだけど奥まった方がサニもいるしいい感じだったので変更してもらいました。

 

サイトが隣と離れてるのでオートサイトでも良かったかもしれないな〜。

 

 

それにしてもデコボコ道は仕方ないさ、雨だよ雨。下がぐっちょんぐっちょんじゃねーの。

 

荷物落とすでね〜よ。

 

そーっと車から降りると、

 

ボトン…

ぎゃー!私のショルダーバックがー!

ドロまみれじゃー!

 

さらにボトン…

おいー!化粧ポーチがなしてカバンから落ちるーー!!

 

まあまあまあまあ、しかたねぇ。

大丈夫だよ、私は大人だ。

 

さあ、カッパ着て設営じゃ。

 

喧嘩せずに仲良くいこう!

と言った3分後にテントの位置でもめる(笑)。

 

そんなこんなしてるうちに雨も弱まり設営完了。

 

さみさみさみさみさみ〜。

ストーブつけてけろ〜。

f:id:minacchisanikun:20200102022058j:image

調子悪いな〜って

早くつけやがれ〜〜。

 

f:id:minacchisanikun:20200102022201j:image

やっとこさついたらテントはあったか。

 

夕飯はすき焼きうどん

f:id:minacchisanikun:20200102022318j:image

 

サニもテントでまったり

f:id:minacchisanikun:20200102022344j:image

 

呑んで食って

DVDタイム!

 

今回のみなちゃんチョイスは

『飛んで埼玉』

いいでしょ、ナイスでしょ!

途中寝たけど(笑)面白かった!

 

寝る前にトイレにみんなで行って就寝。

f:id:minacchisanikun:20200102022647j:image
f:id:minacchisanikun:20200102022644j:image

f:id:minacchisanikun:20200102032212j:image

イルミネーション的なライトアップがされていました。

 

まあしかし、温かいトイレに感謝。

更にお湯がでる!素晴らしすぎ。

なんだろうこの素晴らしい安心感!!

 

 

晦日31日

 

朝、湖畔をお散歩。

静かでいいところだね〜。

f:id:minacchisanikun:20200102023005j:image
f:id:minacchisanikun:20200102022959j:image
f:id:minacchisanikun:20200102023344j:image

f:id:minacchisanikun:20200102024504j:image

f:id:minacchisanikun:20200102023411j:image

ドリームキャッチャー的な

f:id:minacchisanikun:20200102023440j:image

なういぃ〜〜(^^)

 

 

 

焚き火しながらまったり。

f:id:minacchisanikun:20200102023546j:image
f:id:minacchisanikun:20200102023549j:image

 

お汁粉〜

f:id:minacchisanikun:20200102023627j:image
f:id:minacchisanikun:20200102023623j:image

 

焼きマシュマロ〜

f:id:minacchisanikun:20200102023706j:image

 

焼き芋

f:id:minacchisanikun:20200102023748j:image

 

猫ちゃん

f:id:minacchisanikun:20200102024356j:image

f:id:minacchisanikun:20200102024446j:image

サニ大興奮!猫ちゃん強!

 

 

2時頃、隣のサイトにもお客さんが来たよ〜。

サニはもちろん吠えます(笑)

いい人そうでよかったわ。

 

 

温泉へ♨️

かじかの湯

f:id:minacchisanikun:20200102024704j:image

混んでたけど広いお風呂でいい湯でしたー!

 

帰りにスーパーに寄って食材を買い、

バドミントンしたり、サニの散歩したり、、、。

 

さあ、大晦日の夜だー!

呑んで食ってダラダラしよう!

 

f:id:minacchisanikun:20200102024901j:image

刺身やらチョコやらチーズやらめちゃくちゃに食べてたらお姉ちゃん気持ち悪くなりダウン😅

 

ねっころがりながらトランプやウノなどして紅白小さく聞きながら就寝。

 

12時には花火がなったり近くに神社があるのかな?除夜の鐘が聞こえたり。

静かではなかったけど、人の騒いでるうるささじゃないから気にならなかったよ〜。

1番うるさかったのはおーちゃんのいびき!

近所迷惑じゃなかったかしらね〜。

 

 

元旦

f:id:minacchisanikun:20200102025709j:image

さみ〜

湖氷っとる。

 

カップ麺食べてコーヒー飲んだら撤収!

妹ちゃんは早く帰って録画したガキ使見たいと超テキパキ動いてたよ。

 

チェックアウトは11時。

 

安全運転で帰るでやんす。

ガキ使見るまで死にたくない。by妹ちゃん

f:id:minacchisanikun:20200102030643j:image
f:id:minacchisanikun:20200102030648j:image

 

良い年越しができました、

ありがとう〜おおぐて湖キャンプ場。

f:id:minacchisanikun:20200102030836j:image

 

サニは帰ってきてご飯をすごい勢いで食べていびきかいて爆睡だったよ〜。

f:id:minacchisanikun:20200102031025j:image

 

お疲れ様!

今年も楽しくいってみよー!!