おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

学校説明会

今日は妹ちゃんの受験する高校の説明会に行ってきました!

 

今年はコロナで、説明会も定員が限られてて、予約するのもライブのチケットとるみたいに、受付時間になったらがんばる、みたいな感じでした。

 

今日行った第一希望の都立高校も夏休み中の説明会は予約がとれず、やっと今日行けました。

第二希望の私立も、学校に行く説明会は予約がとれず、WEB説明会ってやつを見て決める感じです。

私的にはWEB説明会で十分ですな、

本人はモチベーション上げるためにも行ってみるってのは大事な気もするけどね〜。

 

さてさて、

久しぶりに一緒に電車に乗って、

大きくなったな〜としみじみ…

 

電車に乗って学校だなんて大丈夫かしら、

学校まで迷わないかしら、、、

と勝手に心配しております。

親バカです。

 

都内の小学生とかランドセル背負って電車通学とか本当偉いよ。

たくさん路線があってよく迷わないで行けるよ。

 

 

説明会の後は2人でしゃぶ葉ランチ。

f:id:minacchisanikun:20201103234813j:image

バイキング形式だけど、マスクと手袋の徹底でちゃんとコロナ対策がされてましたわ。

 

お腹いっぱい食べて、勉強がんばれしー!!