おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

秋刀魚!!

世間はシルバーウィークね〜

 

にしても、気分が晴れない、、、

気力がわかない、、、

かったるい、、、

なんもしたくないけどなんかしたい、、、

 

なんだこれは、、

なんで落ち込むんだ?

なんかあったっけ?

 

 

は!∑(゚Д゚)

こ、こここここれは!

ドラマロスというやつか!!!

 

そう、私の最近の趣味といえばドラマ鑑賞。

片っ端から見ていたドラマが最終回になってしまった…

毎週楽しみにしていたのが終わってしまったんだわ。

 

しかたない、、次のドラマ始まるまで

無理矢理楽しいことすんべ。

 

 

と言うわけで、庭で秋刀魚を焼こう!!

今が旬だよサンマちゃん!

母も呼んでサンマサンマサンマー!

 

f:id:minacchisanikun:20210923133210j:image

おー!

いいねー!!

 

サンマを買いに行ったら

「このサンマ、今朝北海道のとれたてだよー!」と魚屋さん!

朝一タイムサービスで1匹150円!!

おうおう!楽しくなってきたよーー!

 

しっかり炭火を作って、

網から2センチ手のひらをあてて、2秒耐えられる熱さがベスト!!1秒でも3秒でもダメだ!2秒だ!

ってなんかで知って、おーちゃんと母と私で2秒確認!!

よーーし!焼くぞー!


f:id:minacchisanikun:20210923133203j:image


f:id:minacchisanikun:20210923133216j:image

サンマうま!!

ビールもいただきまーす!!

 

ホタテちゃんも焼き焼き〜

醤油をたらしていただきまーす!
f:id:minacchisanikun:20210923133207j:image

 

満月🌕

十五夜満月8年ぶりっていってたな〜
f:id:minacchisanikun:20210923133213j:image

 

サンマちゃんホタテちゃん満月ちゃんに元気もらったわ〜。

ドラマロス解消できましたーー!!