おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

6月生まれおめでとーー❗️

はいー、水無月でやんすよー。

 

はいー、水無月みなちゃん6月9日生まれだよー!

6月9日生まれの有名人はね〜

薬師丸ひろ子でしょー

ジョニーデップ、

マイケルJホックス、

卓球の水谷準

小説家の有川浩、、、、、

 

はいー

 

f:id:minacchisanikun:20220613000413j:image

6月5日(日)

ちょいとフライングで日曜日に自分でケーキ買ったぜぃ😊😭😊

プレートの名前、自分でいうのなんかむなしかったけど、、気にしないぞー

この安っちー(笑)コージーコーナーのチョコケーキめっちゃ好きよ💕

お姉ちゃんはバイトで夕飯は一緒じゃなかったけど、おーちゃんと妹ちゃんと美味しくいただきましたー。

 

6月9日(木)当日

普通に平日だしなんにも期待してなかったんだけど、おーちゃんがワインとブルーチーズとオリーブを買ってきてくれましたー!!

ウルウルウレピー╰(*´︶`*)╯♡

f:id:minacchisanikun:20220613001511j:image

嬉しいわ〜飲みすぎちゃうわ〜
f:id:minacchisanikun:20220613001513j:image

サニくんいいにおいする?!
f:id:minacchisanikun:20220613001508j:image

妹ちゃんもパイ生地でおつまみ作ってくれたよーー!

途中両親とビデオ通話でおめでとうーカンパーイして(^^)

今は会わなくても顔みれて話せていいねー

いい時代だわー。

 

 

1本は飲まなかったけど、いい気分になってそのまま爆睡ー😎

 

誕生日に欲しいもの、、、

財布ほしーなー、、、

と言ってたら次の日曜日見に行こうということに😍

 

 

6月13日(日)

f:id:minacchisanikun:20220613002221j:image
f:id:minacchisanikun:20220613002218j:image

 

革の財布で行ってみたかったお店

HERZ

https://www.herz-bag.jp/shop/honten/

 

おーちゃんとお姉ちゃんと車で表参道へ。

 

表参道〜久々すぎる〜みんなモデルに見える〜

 

 

そして、この店でほぼ即決で財布購入しました!パチパチ👏👏

 

この後ご用があるお姉ちゃんとはわかれて、おーちゃんとせっかく来たからお昼でも食べようかっ、とも言ってたんだけど、車で行ったので駐車場代も高いし、とりあえず戻るか〜、帰りながらいい店入るか〜、何たべるー?、、、って言ってるうちに雨が降ってきたりして、、、

結局、家の近所でとんかつ食べました(^^)

 

やっぱ都内は電車で行った方がいいわね〜。

 

 

左…今までのお財布  右…おニュー財布

f:id:minacchisanikun:20220615232841j:image
f:id:minacchisanikun:20220615232844j:image

 

今までの財布ちゃんご苦労様でした。

かれこれ21年前かな、

24歳の誕生日プレゼントにおーちゃんにもらった財布ちゃんです。

キャメルの財布がなめされていい感じに(^^)

ガンガン使っても気にならないタフな財布ちゃんでした(^^)

リタイヤ後はカード保管財布としてひっそりくらしていくことでしょう(笑)ありがとう〜

 

そして、新しい財布は赤❗️❗️❗️

いや〜新しい革のいいにおい〜〜

赤の色もなめされて渋くなっていくのが楽しみだわ(^^)

大事に使わせていただきます(^^)❗️

 

6月19日(日)はおーちゃんの実家へ

f:id:minacchisanikun:20220620150514j:image

おーちゃんのおかんも6月生まれということでケーキとお寿司でお祝いしました❗️

夏みたいに暑くてビールうんま🍻!!!

ビール飲んで寿司食べてケーキ食べて、

お義母さんの若い頃の写真で盛り上がって、、

去年一昨年はコロナでやめておこうか、って一緒にお祝い出来なかったんだよな〜

 

今年は一緒にケーキ食べられてよかったな〜(^^)。

 

誕生日、、、

若い時は、おめでとうを言ったり言われたりする日、ただそれだけって思ってたけど、

年とると、改めてその人が誕生した日、すべてはこの日から始まったんだな、、って。

 

 

祝ってくれる人がいるって本当に幸せです。

私もその人達の存在に感謝して誕生日を祝ってあげたいな。