おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

伊豆旅行

お姉ちゃんのハタチのお祝いと、義母の80歳傘寿のお祝いを兼ねて、私の母も誘い親族6人で伊豆旅行に行ってきましたー!

 

本当は娘ちゃんたちの中学高校の卒業に合わせて行きたかったけど、コロナでのびのびに。

 

2人の高齢と一緒ということもあり、いろいろ巡ったりせずに、宿で美味しいごはんを食べて無理せずゆっくりくつろぎ旅プランでございます(^^)

 

まずは私の母を車で拾ってからおーちゃんの実家へ。そこで、おーちゃんのお兄さんの7人乗りの車に乗り換えて出発❗️❗️

伊豆まで約3時間半!結構あるのねー💦

行きの車では普段しゃべり相手がいないからかおばあさま2人が、病気の話だぁ体の話だぁ医者の話だぁ薬の話だぁめっちゃしゃべりまくる(笑)おーちゃんのお母さんも私の母もお互いいてくれてよかったーと、とっても嬉しそうだったな(^^)

いつも私もハイハイって流しちゃうからね😅

 

途中お昼休憩をはさんで〜

 

3時30分宿到着。

f:id:minacchisanikun:20230328190352j:image

予約した宿は、「かいとく丸」という民宿。

好きな建築家さんが手がけられていたり、お料理が素晴らしいとのことで、前々から行きたい行きたいいっていたお宿。

ホテルじゃなくて旅館じゃなくて民宿?

民宿って大丈夫?と多少不安がなくもなかったのですが、行ってみて素晴らしさに即感動❗️


f:id:minacchisanikun:20230328190355j:image

出迎えてくださった女将さん、

チャッキチャキ!後期高齢者っておっしゃってたけどホント?って感じです(^^)

 

今は2組限定ということなので、6人の私たちは貸し切りでした!やったー♪

 

車でしゃべりたおしたババさんたちとお部屋で休んでまったりしたり、

ミニ図書ルームで本を手におしゃべりしたり、、、

f:id:minacchisanikun:20230328192147j:image

f:id:minacchisanikun:20230328192152j:image

どこもかしこもキレイ!ステキ💕トイレもいいにおい(^^)

トイレがいいにおいって素晴らしいわ〜😊

 

 

5:30夕食

きゃ〜めちゃいい感じ💕

f:id:minacchisanikun:20230328192551j:image

カンパーイ!

f:id:minacchisanikun:20230328192731j:image

サザエ、山菜お浸し、おしんこ

f:id:minacchisanikun:20230329081450j:image

伊勢海老ちゃん、プリップリ!
f:id:minacchisanikun:20230328192737j:image

ワインもうんまー!
f:id:minacchisanikun:20230328192744j:image

タコ、イカ、イサキ

f:id:minacchisanikun:20230328192741j:image

洋風伊勢海老ちゃん!ソースとパン合う〜
f:id:minacchisanikun:20230328192734j:image

出ました!めで鯛!!ふわっふわ!f:id:minacchisanikun:20230328192727j:image

f:id:minacchisanikun:20230329081421j:image

オレンジ〜
f:id:minacchisanikun:20230329081425j:image

みんなで美味しい!を連呼しまくりでお腹いっぱい食べましたー(^^)

 

料理も素晴らしいけど宿の雰囲気も女将さんもすてき✨

f:id:minacchisanikun:20230329082125j:image

 

温泉も♨️最高ー

f:id:minacchisanikun:20230329083028j:image 

いい湯でございました♪

 

 

翌朝6:30

海までお散歩🚶(徒歩2分だけど、笑)

f:id:minacchisanikun:20230329083314j:image
f:id:minacchisanikun:20230329083318j:image

みんなで写真撮影会〜🤳

 

いい感じにお腹もすいて

8:00朝食

f:id:minacchisanikun:20230329084406j:image

f:id:minacchisanikun:20230329083906j:image
f:id:minacchisanikun:20230329083910j:image

わーお!

窓から差し込む光に朝食〜、いいですねー、素晴らしくいいですねー。

どれもこれも美味しい!をまた連呼(^^)

昨夜の伊勢海老を使った味噌汁も最高ー!

朝からごはんもいっぱい食べれちゃったよー!!

 

お部屋に戻り帰り支度〜

 

10:00チェックアウト

本当にいいお宿で最高の思い出ができました(^^)

 

帰り際、女将さんから娘たちにプレゼント!

f:id:minacchisanikun:20230329090122j:image

貝殻や丸くなった陶器などが入ったボトル。

カラフルでかわいい💕

よく見ると海を越えたロマンが詰まってます(笑)。

 

帰り道には、いちごプラザってサービスエリアによって

いちごクレープ

f:id:minacchisanikun:20230329090453j:image

いちごソフト
f:id:minacchisanikun:20230329090456j:image

でプチ花見🌸して帰宅〜。

 

帰ってから写真を整理してババちゃんたちに送ってあげました!なんていい時代でしょう。

写真もいっぱい100枚以上撮ってたよー(^^)

 

で、

今回の1泊旅行の間、サニくんは、、

というと、、、

留守番です💦ごめんねーー💦💦

こんなに長時間の留守番はさせたことがなかったので、ペットホテルも考えたんだけど、絶対ペットホテルの方がストレスでしょ、ということになり、少し前から外で夜過ごせるように慣れさせてみたよ。

ていうか外の方がいいみたい(^^)?!

 

帰ったらみんなで思いっきりお散歩へGO❗️

f:id:minacchisanikun:20230329185718j:image

サニくんお留守番ありがとうね。

今度はサニくんも一緒にいこうねー!