おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2階大工さん仕事ほぼ終了。かな?

とことこと~階段を上ると・・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071355.jpg
右がトイレ。
左が寝室。
正面が将来子供部屋^^;。
子供部屋は部屋の中で仕切る形になるので
将来この戸を開けっ放しにして廊下としてもいいように
戸が天井までになっています。
なかなか思うような扉がなくこの扉が高さ2300のため、
天井も2階は2300になりました。



トイレはまだはいっていませんが(ってまだ選んでない・・・おいおい!)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071402.jpg
ナナメの部分でもありスペース有効活用ということで
カウンター棚をつけてもらいました。
本当は2階にも洗面台が欲しかったのですが、
予算&スペースもないことだし中途半端な洗面台がつくより
ちいさい手洗い器をトイレにつければいっかということに。



子供部屋
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071406.jpg
日差しがいっぱいで気持ちいいな~。
ベランダから寝室にも行けます。
部屋をしきるまではプレイルーム&部屋干しルームかしら??
ジャングルジム買っちゃおうかな~^^!



寝室
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071414.jpg

ごく普通ですがクローゼットもできました~。
当分の間みんなで川の字で寝まーす。
ちびっこはいつまで一緒に寝てくれるかな。
将来、寝室は予算で却下になった天井ラワンを貼ったりしたいな~^^。



壁も天井もボードが貼られ、フローリングも貼られ、
窓、窓枠もできてるし、、
大工さん2階はほぼ終了ですかね。
ウフフフ