おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

ダッチオーブンごちそうだーー!

昨日、仕事中におーちゃんから電話が4回かかってきた。

1回目
お「仕事早く終わったから夕飯作るよ。タマネギ、ニンジンある??」
み「あるよ~。」(小声)

どうやら帰り道らしい。やったー!作ってくれるのーー!!
おーちゃん、君はなんてすばらしいんだーー!!

2回目
お「パン粉ある??」
み「あるよ~。」(小声)

3回目
お「バターある??」
み「あるよ~」(小声)
お「ほんとにある??結構ある??」
み「あるよ~結構あるよ~」(小声)
お「買っていい?」
み「どどどーぞ。」(小声)

どうやらスーパーらしい。調べながら買ってるのかしら。
まあまあいいよ。君はすばらしいんだからーー!!

4回目
お「パン粉ある??」
み「さっき言ったよね、あるし!」(中声)←仕事中のため大声はだせなかった。。。


仕事から帰ると、、、
イメージ 1

うおお~~~~~!ダッチオーブンで作った煮込みハンバーグ!!!
おいしそ~~~。


イメージ 2

ライスもバターライスにしてある~~。それでバターバター言ってたのか~^^!
やっぱり君はすばらしい!!!
味はもちろんサイコーでした!!
ちびっこもママのハンバーグよりまろやかでおいし~とか、
ママもこうゆうの作ればいいんだよ~とか、好き勝手なことを申しておりました。
毎日ごちそうばっか作れっかーーー!!!
そしてパパにまた作ってもらおう!!!うんうん。

ごちそうさまの後は、なにやらダッチオーブンちゃんはいろいろと、、、
また儀式みたいのがあるんでしょ、ね。

極寒の中かたづけているおーちゃんにおやすみを言って
女子3人はお先に就寝したのでした~^^。