おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

春雨キャンプ

春雨や~
しっとりキャンプも
いいですぞ~い

イメージ 1


4月3.4.5日
道志の森キャンプ場に行ってきましたー!
登山しようとか、観光しようとか、いろいろ考えましたが天気予報が雨ってことと、妹ちゃんのキャンプ場でまったりがいいー!!とのリクエストを採用してしっとりまったりキャンプに決定!

キャンプ場についたらサイト決め。
すごい広いキャンプ場でびっくり。4組くらいキャンプしている人がいたかな、どこにテント張ろうか迷っちゃうね~。
ただまだ凍結防止で水道設備は使えなくて水汲みが必要なのと水洗トイレが使えないってことでいくつかあるトイレをまずチェック!
簡易トイレだけど洋式でキレイなトイレを発見!歩いて行ける場所にテントを設営しました。

イメージ 2

生ハムメロン
もうね、妹ちゃんがメロンメロンメロンメロン言いながら作ってくれました(^^)

イメージ 3

夕方からバーベキュー!
間違いなーい!!

夜はテントでDVD鑑賞~!
こうゆうキャンプもありだね~。
「HERO」キムタクのやつです。
見たかったんだけど、ダラダラ飲んでいた私は即寝ちゃったよ~(笑)。

2日目。
朝ごはんはテントの中でカップ麺とコーヒー。
朝はめっちゃ雨降ってたけど9時過ぎには曇り空になり、

イメージ 5

キャンプ場周辺をお散歩(^^)
川が超濁ってるぜ~。
やばいぜ~。

テントに戻り
トルティーヤ~

イメージ 4

うま!!

なんちゃってサムゲタン

イメージ 6

ん~微妙~笑笑

夕方は車で30分程の
「紅富士の湯」へ

イメージ 7

途中の山中湖。
雲が湖まで覆っているようで幻想的だ~~。
晴れてればドカーンと富士山が目の前にあるんだけどな。

紅富士の湯は富士山は見えなかったけどいい湯でしたー。

イメージ 8

風呂上がりの信玄ソフト(^^)
幸せじゃ~。うますぎ~。

で、テントに戻ってチューハイ飲んで
DVD鑑賞パート2…
「バックトゥザフューチャー」
寝ないぞ、寝ない、、
私も皆んなとDVDを見、、、、
グーーグ~~…
ダメだった…やっぱり寝ちまった。

3日目。
朝皆んなで寝坊(^^)起きたら9時!
ココアとパンを食べて
小雨の中、撤収。

帰ってきたらテントやタープ干して、洗い物、洗濯、片付けいっぱい。
でも楽しい春休みでした!

イメージ 9