おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

のよさの里キャンプ場

イメージ 1

夏休み
お風呂三昧
キャンプだよ❗

8月7.8.9日長野県栄村ののよさの里キャンプ場に行ってまいりましたー!

8月7日
よーし、6時には出発するぞー!!っと前日言って寝て、朝起きたらすでに6時!ガビョーン。
みんなで寝坊。ちゃっちゃか荷物を車に積んで、朝からすでに汗だくになりながら6時半にはなんとか出発!!

関越道塩原石打でおりて、食材を買い物。調べていたつなんポークのお店がなんと定休日。あるある~
気を取り直して南魚沼の物産館で、つなんポークや野菜をゲット!野菜安!!

イメージ 18

インターから約80分、山や田んぼを眺めながら、
秋川郷のよさの里キャンプ場着いたー!
涼しいーー!やったー❗
受付で丁寧に熊さんに注意をと説明していただき、予約していたサイトへ。
自然体キャンプの我が家は区画されているキャンプ場は実は初めて。
サイトはちょいと狭いけど、区画がある程度離れてるし、森に囲まれてる感じもいい感じ!
我が家以外にも3.4組いらっしゃいましたわ。
テントの設営がすんだら、

イカだー!

イメージ 2


そして風呂だー!
こちらのキャンプ場、露天風呂は24時間入り放題でございます。

イメージ 19

渡り廊下がいいじゃあ~りませんか。

イメージ 3

誰もいませーん。
3日間、誰ともバッティングしないで貸し切りでございました🎵
いや~、山眺めて風に吹かれて、貸し切りで、最高⤴⤴

サイトに戻り、、ビールプシュッ

イメージ 4

つなんポークのウインナー
うーんま!!!

イメージ 5

魚沼産コシヒカリを真剣に飯盒で炊き、

イメージ 6

なす丸焼き。お芋みたいにホクホク!

イメージ 7

ご飯が炊けたらつなんポークの焼肉だー!

そして夜は、テントでDVD タイム!
今回の映画は、、、思春期の娘と見ちゃうぜよ
アルマゲドン」!
パパ、もう私子どもじゃないのよ。です。
最近、調子がいまいちのMACちゃん。DVD が入らないトラブルなんかもありながらなんとか観賞。
宇宙でロシア機に合流していい感じにドキドキしていたところで、
ブチッ!

え?!

イメージ 23


まじかー!
充電きれやがったー!
超いいとこだったのにー!
充電するのに時間がかかるので続きはまた明日。
仕方なくテントの外に出たら満天の星空★流れ星もいくつか見れました!
しばし天体観察をして就寝。

8月8日
のんびりするぞー!

イメージ 8

朝ごはんー!

イメージ 9

そして風呂ー!

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

バームクーヘンー!

イメージ 13

とうもろこしー!

イメージ 14

ハンモック最高ー!
中2はずっと昼寝してました(笑)

また風呂だー!

イメージ 15


昨晩途中だったアルマゲドンを観賞~!
いつ見ても号泣する私(笑)

イメージ 16

イメージ 27

イメージ 29

イメージ 17

ダッヂオーブンでローストポーク

イメージ 28

雪男~、うま!

イメージ 20

じゃがバター!

イメージ 21

夜は肉焼きながら日本酒をちびちびと。
至福じゃの~。

8月9日
未明‥
ゴーゴーゴーゴー
凄い雨風で目が覚める。
なぬぬ~!
予報では雨マークはなかったのに。
撤収日に雨なのね。。。

朝ごはんをぴゃぴゃっと食べてちゃちゃっと撤収!
帰りに最後の温泉に入ってさっぱりしてから出発でやんす!!
涼しい三日間よ、さようなら~ありがとう~❗

帰り道、
行きもよった物産館でお土産を買ってから、

イメージ 22

イメージ 24

釜飯屋でコシヒカリを堪能

イメージ 25

インターで最後の贅沢だーワッフル~❗
そして渋滞との戦いだじょー!!
花園~本庄児玉事故で通行止めだぁー!
7キロ120分、ってどうゆうこっちゃやねん。
下道でダラダラ帰ったのでした。
そんなトラブルも楽しかったからいいっかねー!

夏休み終了でーす!

イメージ 26