おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

年越しキャンプ(湖畔キャンプ場)

イメージ 27


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

今年も30、31、1日と年越しキャンプに行ってきました!

今回行ったのは西湖湖畔キャンプ場。

イメージ 1

イメージ 2

湖凍ってたー。

本当は何度か年越しで行ってる朝霧ジャンボリーに行こうと思っていたのですが、行く前日おーちゃんがHPみたら予約制になってたとのこと。そして受付終了してたー。
あっぶねー。
行ってからウロウロするところだったよ。

で、急遽キャンプ場探し。
出来るだけ静かで人の少ないキャンプ場がいいけど、なかなか富士山付近は人気で難しいでさ~ね~。
千葉とか行ってみちゃう?
太平洋からの初日の出拝んじゃう??
とも考えたけど、
やっぱ正月は富士山が見たい!!

で、今回行ったキャンプ場は冬は今年からということであまり知られてない?!予約不要だしここに決定!
ただしキャンプ場からは富士山が見えないんだけどねん。
実は私、夏に仕事でここのキャンプ場に行ったことがあってトイレも綺麗だしキャンプ場の方もいい方だし安心できるなーってことでおーちゃんも承諾。ここに決定しました!


イメージ 3

今回冬デビューのこちらのテント、
小川テントのプリンちゃんです。

テントを設営したら薪と野菜などを買いに行き、後はキャンプ場でまったり~。

イメージ 4

ローストビーフ

イメージ 5

ごま豆腐!

イメージ 6

焼き芋!

イメージ 7

イメージ 8

焼き焼き焼き焼き
ビールビール日本酒日本酒

イメージ 11

イメージ 18

サニもノリノリで楽しそう!!

イメージ 9

焚き火で遊んで

イメージ 10

寒くなったらテントでぬくぬく、、 。
ストーブっていいね~。
安心感あるね~。
薪ストーブ今までありがとう。
って薪ストーブを勝手に終了させようとしてます(笑)

夜は山手線ゲーム!
俳優女優の名前~。
だんだん、絞り出すのが大変(^^)
顔は出てきてんのよー、
あれにでてた、あれあれ、
あのドラマに~、、、、
なんだっけ~、となります笑笑。


31日大晦日

イメージ 15

近くに別の客がきたので
サニは番犬モード全開!
さらに犬連れだったので吠えまくり(⌒-⌒; )
サニ君、どーどーどー。

イメージ 12

イメージ 13

たまごサンド

イメージ 14

炭火パン

イメージ 17

2018年最後の日の入

イメージ 16

ほうとう

イメージ 28

お姉ちゃんは冬休みの宿題がやべ~量だと黙々とお勉強。

夜は紅白をラジオで聞きながら
2018さようなら~~


1日元旦

イメージ 19

イメージ 20

毛無山に朝日が当たってお美しい初日の出。

イメージ 24


イメージ 29

サニ君に2019初おやつは猪チップ!
猪くうたれ~

イメージ 21

カップスープとウインナー食べたら
ぼちぼち撤収じゃ。
9時頃まで寝てた妹ちゃんが「何時に家に着く?録画したガキ使今日見れるかな?」
見れるよ、というと、めっちゃ張り切って撤収作業に励んでました(^^)

イメージ 22

イメージ 23

サニ、楽しかったねー!

イメージ 25

帰りにいずみの湯によって

イメージ 26

談合坂サービスエリアで休憩、サニもドッグランでのびのびー。

からの~帰宅。

いろいろ片付けがあるのに、
一緒にガキ使見ちゃったよー(^^)!


娘達ももう高2中2。
今年はキャンプもう行けないのかなー?