おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

あっという間に秋分やんけー

辞めてやる!
だけどどうして
がんばるの。。。

イメージ 1


最近は、仕事の帰りが9時10時ってこともあって、先に寝ててもらったり…。
夕飯は朝作って出てきたり、おーちゃんに夕飯作ってもらったり、おばあちゃんに来てもらったり、コンビニ弁当ですましたりバタバタやっております。

おーちゃん子供たち、職場の人達の協力や励ましでなんとかやってます。

でもストレスハンパねー!

ちなみに最近読んだ本に「働かないでたらふく食べたい」があります(^^)
でも…
この本を読んだ私は…

やっぱりちゃんと働こう…と思いました(笑)

1例ですが、アリとキリギリスのお話。アリは夏の間コツコツ働いてキリギリスは遊んでばかり。
冬にキリギリスがアリさんちに何かわけて~、と訪ねると君は夏遊んでばかりいたじゃないか~って話。
その続きがあってそこでキリギリスはアリを食べてアリの家で楽しく過ごしましたとさってのがこの本にはありましたね^^;

真面目なヤツを大切にしろー!