おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

収納その1

リビング収納

<おもちゃ>
子供自身がおかたずけできるように工夫が必要だ!
今はサッシーの布製おもちゃ箱とベンチにもなる木のはこ。
絵本はえんぴつの形のブックスタンドにざっくざっくささっている。
保育園のおもちゃ箱を今度観察してみよっと。

<保育園おしたく用品>
保育園用の洋服、下着、靴下、ハンカチ、タオル、おむつ、、
友達の家では子供でもとれる小さなタンスに収納していた。
保育園のしたくは毎朝のことで働いてるとバタバタバタバタ忙しい・・・
自分で用意できることはぜひやってもらいましょう。
そんなにスペースはとらないが子供が出し入れできるってのがここでもみそですな。

<救急箱・裁縫道具・文具など>
こちらは逆にこどもが小さいうちは手の届かないところに置かねばならぬ。
しかしよく使うから使いやすくしたい。

他になんかあるかな~。

造作にするか、チェストかなんか買うか、、、ん~。