おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

お料理サークル

保育園のママさんに誘われてお料理サークルに参加してきた。

今日の料理は「豆腐ドーナツ」。
普通のドーナツより、ふわふわ軽い感じでおいしかった!

作り方は簡単!
ホットケーキミックス200gに豆腐1丁卵1個を混ぜ、
スプーンですくいながら油であげて終了!

いつもはいろいろこってるらしいが今日は簡単コースだった模様。

それより、初サークル参加、
みんないい人だったがしっかりできあがってるママさんの「わ」に入るのに
少々疲れた。
料理を学ぶんじゃなくてみんなの交流の場がメインなんだな。
みなさんはお昼も一緒にするみたいだったけど、
作ったドーナツを包み、とっとこ帰ってきました。

帰ってくると不動産やら銀行やらから留守電が入ってて折り返し電話する。
印鑑証明を明日まで用意してほしい、とか今後の銀行とのスケジュールについてだった。

家の収納について高橋設計室にファックスし、そそくさと市役所行ったらあっという間に
お迎えの時間!!
いつものように、園帰りに公園で遊んで帰ってきたのでありました。

ドーナツはすーさんにもおーちゃんにも大好評!!!
簡単だからおうちでもまたつくっちゃお~っと。