おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

市総体ってやつ

f:id:minacchisanikun:20190823232633j:image

 

市総体とは、、

市民総合体育大会ってやつです。

毎年約2カ月くらいやる市のオリンピックみたいなことです。たぶん。

 

妹ちゃんは中学でバドミントン部に入り、

バドミントンは体力とかいらない、とか

走り込みとかマジいらない、とか

独自の自論を展開するも、ここで部員50名強の副部長になったんですって。

あら、なぜに?実力?性格?まじめ?

しかしまあ、いい経験になるよ、決めてくださった先生方、有難いでございます。

 

で、今日はその市総体ってやつにでるってんで、応援というか私が見たくて見に行ってきました。

 

中2は60人くらいが参加とのこと。

会場にゆっくり行ったら1回戦終わってたー。

どうせ1回戦で負けるべさ、と思ってたら勝ったみたい。ほ〜、。

じゃ、2回戦負けるかもだけど見るかーっと待ってたら、、

2回戦圧勝!

あら、すごい!

シードだったらしくここでベスト8確定です。

 

3回戦、9vs15で負けてしまったけど、想像以上の活躍に 母感激です。

 

超情熱注いでる訳でもないみたいだけど、せっかく青春時代の時間を使ってるんだから一生懸命取り組んでほしいなーみたいなー(^^)

 ゆるいバドミントンもゆるい審判も中学生らしくて面白かったわ(^^)

 

妹ちゃんには頑張ったご褒美にアイスいっぱい買ってあげました!