おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

奈良→京都1日目

旅行行くか迷いましたが、京都旅行3泊4日しっぽり行ってきました。

堂々といってきまーす!って言えないのが悲しいね〜。

みんながタイミング合うのは2人の受験が終わった時だねー!みんなでハワイ旅行行こう!!と言ってたのが3年前とかかな。

妹ちゃんも去年コロナで京都奈良の修学旅行に行けなかったってのもあり、本当はばあばも一緒に行きたいところですが、さすがに高齢者は怖いので4人で行ってきました。

 

今回はおーちゃんのお世話になってる社長さんに紹介してもらった会員限定ホテル!!

車で行って、外で食べるのは昼食のみ。

 

 

2021.3月27日夜、

サニを預けに出身犬舎へ。

預けられると、めっちゃ喜んでホイホイ行ってしまったサニ。こっちがちょっと寂しいけど、安心して預けられて、本当にありがたい。

 

2021.3月28日午前3時

深夜割で行くぞーい!と出発!!

キャンプと違って支度がらくじゃー!!

車でのミュージックも楽しみのひとつです♪♪♪♪

みんなでドライブプレイリストを作ろうということになりまして〜

 

妹ちゃんに「私は50曲、ママは、、3曲ね(笑)」とかなんとか言われ、えーなんでよーっと笑いながら話していたところに

「じゃ〜パパは?」とおーちゃんが聞くと

「1曲。」

 

私より少ないやつがいたー!!と爆笑🤣

 

そんな冗談をいいながら事前に各自50曲づつお気に入りを選んでドライブプレイリストを作っていざ!レッツゴー!!

 

 

手作り源氏パイ

f:id:minacchisanikun:20210404152521j:image

芋スティック
f:id:minacchisanikun:20210404152517j:image

前日の夜、妹ちゃんが行きに食べるおやつを作ってくれました!サイコー!!まったくすごいね〜。感心するね〜美味しいよ〜。

 

インターにちょこちょこ寄りながら〜

 

まずは奈良!

私、修学旅行は関東では珍しく東北だったので、奈良は初めてでやんす。

 

東大寺

f:id:minacchisanikun:20210404152927j:image

桜と東大寺
f:id:minacchisanikun:20210404152924j:image
f:id:minacchisanikun:20210404152919j:image

人が、いない。

お姉ちゃんが修学旅行にきた時は修学旅行者やらツアー客やらでいっぱいだったんだってー。

 

奈良の大仏さま〜!!
f:id:minacchisanikun:20210404152858j:image
f:id:minacchisanikun:20210404152909j:image

でっかー!!


f:id:minacchisanikun:20210404152914j:image

人より鹿ちゃんの方が多いんじゃないかな。

 

鹿ちゃんのうんちくんに気をつけながら奈良公園を歩き、

 

興福寺

f:id:minacchisanikun:20210508204442j:image
f:id:minacchisanikun:20210508204446j:image

4つのお堂と五重塔があり、拝観できるのは東金堂だけでした。

 

国宝館では国宝の仏像がいっぱい。
f:id:minacchisanikun:20210508204438j:image

お茶目な仏像とか結構昔の人もユニークだったんだな〜っていうのがありました。

 

せんとくんもコロナで複雑だわよね〜。
f:id:minacchisanikun:20210508204434j:image

 

まほろば大仏プリン本舗

f:id:minacchisanikun:20210508205611j:image

f:id:minacchisanikun:20210508205623j:image

ここは雨が降る中、混んでましたぞ〜い。

f:id:minacchisanikun:20210508205940j:image

定番のカスタード、レアチーズ、大和茶、大和の地酒、あとソフトクリームを購入!

うんま!!

 

奈良は以上でして、京都〜

 

浄瑠璃寺

f:id:minacchisanikun:20210508210917j:image
f:id:minacchisanikun:20210508210920j:image 


f:id:minacchisanikun:20210508210930j:image
f:id:minacchisanikun:20210508210936j:image

庭が極楽世界で東と西であの世とこの世を表してるとか。
f:id:minacchisanikun:20210508210924j:image
f:id:minacchisanikun:20210508210927j:image

この猫ちゃん達がめっちゃ人懐っこい❤︎

中は撮影禁止でやんす。

 

続いてジャーン!

10円の平等院

f:id:minacchisanikun:20210508211528j:image
f:id:minacchisanikun:20210508211532j:image
f:id:minacchisanikun:20210508211535j:image

修学旅行で来たことあるお姉ちゃんは、またまたすごい人で見れなかったよーと言ってました。

人が少なかったので恥ずかしげもなく10円玉持ってパチリ!

 

平等院に併設されたミュージアムにはこれまた国宝の仏像や当時の内装を再現した展示が多数ありました。京都すごいな〜。

 

拝観時間がどこも5時までとかということもいり、あっという間に1日目終了〜

 

チェックイン!

f:id:minacchisanikun:20210508213032j:image

お〜いいお部屋〜

 

後から知ったのですが、私たちは一番安いスタンダードのお部屋をお願いしたのですが、オーナーである社長さんがグレードをアップして差額はだしてくれてたそうです。

あ〜りがとうごさいます、しゃっちょさーん!

 

素敵なお部屋でおやすみなさい〜