おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

禁酒の神も、降りてきたー✨

ダイエットを機に禁酒もしてやるぅー

コンニャロー!!

 

 

かれこれ20年以上、妊婦の時と授乳中以外はほぼ毎日飲んでたおちゃけ💕

 

昼飲みめちゃ最高ー!

夜飲み普通に最高ー! 

 

の、お酒を!!!

飲まん!!!!

朝も昼も夜も飲まん!!

キャー私、すごすぎーー💕

 

いろいろ禁酒のメリットは見たり聞いたりして知っちゃーいたんだけんども、私には無理無理ーって思ってました。

 

が、しかし、ジムのカウンセリングに行った時に、お酒はダイエットを失敗するリスクがあるということ、お酒のカロリーは体になーんもいいことない、と言われたことで、禁酒の神が降りてきたーー✨✨✨

 

筋トレしたり、食事に気をつけたりしてがんばるのに、お酒のせいで失敗したくない!!

 

ご飯食べないからいいんじゃーん、と

なぞの安心感で毎日気にせず飲んでましたが、

とりあえず去年の12月、家で飲むお酒の量を減らして、水やらお湯やら炭酸水やらを一緒にガブガブ飲むってのをやってみたら、

以外と飲む量を減らすのは苦じゃなかった。

 

 

 

ということで、家にあったお酒は、実家にあげに行っちゃったよー!

(7日までに飲みきってやろうと思ったんだけど、他にもあったもんで、全部は飲みきれなかったわ💦)

 

やっぱ、家にあると気になるからねー。

バイバイ、お酒ちゃん。

f:id:minacchisanikun:20220110001249j:image

突然あげに行ったから、

「病気でも見つかったの?」と心配されちゃいました😅

 

 

そしてそして、

ダイエットスタートの1月7日からは!

あたしゃ飲まんぞ!!

とりあえずダイエット終了までは!

と、思ってます。(たぶん)

トレーナーさんは、ガブ飲みしなければいいのでお酒も無理しないでとは言ってくれました(^^)

ストレスもよくないんだわね〜。

 

でも、まだ3日だけど、なんか行ける気がする💪

 

家族、特におーちゃんは「みなっちが飲んでないなんて変な感じだー」「飲んでないみなっちはみなっちじゃない」とそわそわしております。私もそう思います(笑)

おーちゃんも気を使って家では飲まないでいてくれてますわね。

 

いままでは、夜必ず飲んでるから、車の運転できなかったけど、駅に迎えにいったり夜運転すると、飲酒運転じゃないよね?と自分で錯覚を起こしちゃったりしてます😅

 

とりあえず禁断症状はでてないからアル中ではなかったらしいー(^^)