おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

ダイエットの神、降りてきてます✨

今までずっと痩せたい痩せたいゆーてきました。

 

 

10〜20代、だいたい50キロ前後をキープですわ。

 

30代前半、出産なんかもあり、あらよっと55キロの壁をぶちやぶってやりましたわ。

 

30代後半、60キロの壁チラチラしとるよ、ほれほれ55〜60をうろうろ。

 

40歳、あれまー、60キロが普通になっとる。

 

41・42歳、あじゃぱー、いつのまにか62キロとかキープしようとしてる。

 

43歳、、63キロとか、になるけど誤差とかあるよね、水分バランスかな?ホルモンバランスか!と、なんだかんだで食べて飲んで過ごす。

 

44歳、夕飯後に体重計のると65キロの壁がチラチラしてる!やばいと思いウォーキングしても、まったく体重減らない。ちょっとご飯控えてもじぇんじぇん減らない。何しても減らないし、いっぱい食べてもそんなに変わんないから食ーべよ。となる。

 

この際体重ぶっちゃけてやったぜコノヤロー!!

 

ちなみに身長は2メートルあります(うそ159笑)

 

で、去年の11月。コロナで休部中のバレー仲間と会い、「大きくなったね〜」と子供じゃないのにまず言われる。「3キロくらいなんだけどなー」というと「3キロデカいよ(^^)」と笑顔で厳しいお言葉。。。

その直後、久しぶりにあった友達にも言われ。。。

 

白いコートを着ると「ベイマックスやん」と自分でツッコミ、白黒のシャツを着ると牛に見えると落ち込む、、、、、

さすがにやばいやん、私となる。

 

おーちゃんにも「ジムに一緒に行こう!」

「みなっちが痩せることは我が家の夢だ!!」

と言われ、

 

前々から気になっていた職場近くのパーソナルジムに通いたいとおーちゃんにいうと大大大賛成!!

お金はかかっちゃうけど、いけいけっと、嬉しそう(^^)

 

気になるお値段は、、、

ウェイトリフティングの2ヶ月短期集中ダイエットコース!65000円!!

f:id:minacchisanikun:20220108200526p:image

お値段以上〜みなちゃん⤴︎⤴︎⤴︎

にしてやるぜ。

 

12月初めに無料カウンセリングってのに行って、クリスマスとお正月は食べたり飲んだりを制限するのはきついと思い、1月7日スタートすることに。

 

12月、とりあえずカロリー気にして食べるようにしたら3キロ痩せた。

 

私、結構いけんじゃね?!

 

みたいな?!