おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

磁器婚(じきこん)式

f:id:minacchisanikun:20220122210535j:image

 

はいー!結婚20周年よー🎉🎉🎉

あっという間ー。

 

しかしこのケーキ、

今ダイエット中のため、私はたべてませーん💦

美味しいワインの代わりに、炭酸水じゃー!!

ご飯も普通にヘルシーダイエットメニューよ。

今年は仕方ないのさー。

そのかわり、コロナどうなってることやらだけど、3月にプチ旅行を計画中!

 

3回目のワクチンもどんどん打てると多少安心できるかなー。

 

 

さてさて、どうでもいいですが、

結婚20周年は「磁器婚式」というらしいです。

意味はってーと、

〜共に歩んだ長い年月で「磁器のように固い絆で結ばれた夫婦」〜だそうです。そのままのそんな意味だろうよって気がしてたよ(笑)

 

うちは、だんだんどんな茶碗でもよくなった20年って感じですがねー(^^)。

 

磁器のものを記念に買おうかとも思ったけど、とくにほしいのがなかったので、、

一応記念?にしとく??

f:id:minacchisanikun:20220122212403j:image

欲しかったシャンパングラスを買いましたー!

 

ダイエット成功したらこれでシャンペーン🥂飲むぞー!!