おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

ティッシュカバー

イメージ 1

りんりんにいつものように夜中起こされ、
ワインでも飲もうかしら~と、起きたら
“ない!!空っぽ!!”
おーちゃんが飲んじゃったのね~。
何しよ~かな~とちょっと考え、
ちょっいとティッシュカバーを作ってみました。


ずっとティッシュカバーを雑貨屋さんなどで探していたのだが
これ!!というのも見つからず、
かわいい~っ!と思っても布で簡単にできていそうなのに数千円って高!
と、なかなか買えず・・・。

雑貨屋さんのカバーを見たりネットでみたりちょっと研究し、
余っていたカーテン生地で作ってみましたー!



作り方はいたって簡単~。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071536.jpg

36×20センチ・・・一枚「下」
36×11センチ・・・二枚「上」

「上」になる布を端から11センチづつ縫って
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071541.jpg

「上」と「下」を一カ所残し~の縫い~の。

ティッシュを入れる部分はマジックテープをつけ~ので終了。


いろいろ小細工したくなっちゃうけど
シンプルな方がいっかな?!と素朴な感じにしてみました。
(めんどくさかったのもあるけど・・・^^)

所要時間約1時間でした~。