おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

シジュウカラ再び

シジュウカラが途中で巣作りをやめてしまってから約2ヶ月。

巣箱を掃除すれば、また今年中に来てくれるかな?っとも思いましたが、葉も茂ってきて巣箱をおろすのも大変なので、そのまま放置になっておりました。

で、、、!
その後全く気にしてなかったのですが、
「ママ~、シジュウカラ来てるよ~」と先日家族に教えてもらい、今朝私もこの目で確認いたしましたー!

イメージ 1


イメージ 2


すでに、虫をくわえているので雛ちゃんがいるご様子。


「こんな巣じゃ嫌!」とケンカ別れしたものの『やっぱりあなたがいれば巣なんて関係ないわ!』っと以前の夫婦が戻って来たのか~、
お父ちゃん鳥が「オレ、家持ってるぜ~」っと口説き再婚して戻ってきたのか~、
「あら、ここにいい建売物件があるじゃな~い!」と、新しいカップルがやって来たのか~、、、

ナニワトモワレ巣箱を使っていただいて嬉しゅうございますわ~(^^)


梅雨だけど
子育てこぴっと
がんばれしー\(^o^)/