おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

巣箱の清掃

イメージ 1


5年目の巣箱。
去年もシジュウカラちゃんが巣作りしに来てくれました。
いつも通りフカフカの藻などで作られたいい巣でした。が、糞がいっぱい!巣立ったあと雀が遊びにきてたりしたから雀の糞かな?

イメージ 2

金具を修理して
設置完了!
今年もシジュウカラの夫婦が偵察にきてくれています。
サニを気にせずきておくれ~。

そして、庭をサニが放し飼いができて塀もいい感じにしたいなーと只今構想中ー。

イメージ 3

1月にご近所のいい感じの庭師さんに依頼して見に来てもらいました。
春にはできるかなー?

イメージ 4