おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

昨年末の話

2018始まったぜよーん!!

イメージ 6


 昨年末はドタバタでして、、。
年越しはキャンプを予定しておりましたが、キャンプ行けるのか、行けないのか、、?!無理なのか、無理じゃないのか、、?!


12月23日
妹ちゃんは神奈川で行われた大会でチーム準優勝!そして大会最優秀選手MVPとベストパフォーマンスに選らばれた妹ちゃんー!
イメージ 1

すごいやんけー!!
が、私は毎日プラプラ暇なのにその大会に限ってサニもいるしー遠いしーというわけで見に行かなかったのねー(T_T)私が行かない方がのびのびできてよかったのかしらー?!(笑)。


12月24日子供たちは部活。


12月25日
妹ちゃんのお友だちがきて
クリスマスパーチー!
イメージ 2




イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
お菓子ケーキ作ったりワイワイ楽しそうでしたわ。
中学行っても楽しんで~~そして勉強もして~~
サニは女子の勢いにビビり2階でひきこもりー(^^)


12月26日
お姉ちゃんのラクロスの試合観戦にも行っちゃうぞーと神奈川県秦野へ。

イメージ 7


屋外だからサニも一緒♥
チームは予選で負けちゃったけどお姉ちゃんMFでいいプレーしてたなー。

ここで、ですよ。
妹ちゃんの様子がおかしい。
応援したくない、、
車で寝てると、、。
どうしたー??
帰って熱測ったら38.5!
ヒャー。


12月27日
お姉ちゃんは部活。
妹ちゃんは熱が平熱に戻るもドッジはお休み。
病院行く?インフル?でも熱下がったしなー、、、。ポカリ飲んで寝てろー!

12月28日
妹ちゃんそんなに辛そうじゃないけど、一応病院行きますかー。
病院までの車内で、
「もし先生が妹ちゃんの目を見てどうしたの?って聞いてきたらもう6年生なんだから自分で症状伝えるんだよー」なんて話をしておりました。

いざ診察!

先生「どうしましたー?」

妹ちゃん「熱がおとといあって、昨日は下がって今は37.5です。喉が痛くて鼻水がすごーくでます!」

先生「一応インフルの検査しておきましょう。このラップに鼻かむように鼻水出してくれるかなー」

妹ちゃん「フーン、フーン、あれ、、
鼻水が、、、フーン、フーン、まったく出ない(笑)」
鼻水すごーくでます!って張り切って言ったのにまったくでないし(笑)。本人も先生もみんなで笑ってしまいました(^^)

結局鼻から検査して、即インフル判定!

インフルか~、、
年越しキャンプは無理だなこりゃ、、、
となってしもうたのです。。。



が、が、が、
インフルって熱が下がって2日は人にうつるんでしょ、外出だめでしょ、、
キャンプなら家族以外にはほぼ接触しないし、本人が苦しくなきゃ、31日から行っちまうかー?
ギリギリまで妹ちゃんの様子と相談しながら、
エイヤー!ソレソレー!
誰かが具合ヤバくなったら無理せず撤収しよう、ということで、で、でー、

晦日31日から年越しキャンプへレッツらゴーしたよーん!!


つづく