おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

ゴキ撃退

昨日、ゴキゴキゴキゴキゴキブリ~発見!!
リビングです!!外から入ってきたのか?!なんだーーー!!!

思わずおーちゃんに電話し、至急帰ってくるように依頼したが、
至急は無理とのこと。(あたりまえか、)
交渉の結果昼休みに帰ってきてくれることに。
とりあえず、リンリンとゴキジェットなどを買いにドラックストアーへ。
ん~~帰りたくない、、ヤツにあいたくない、、、
と、ちょっとドライブし避難。

土地を見に行くと売り主の社長に会う。
不動産屋は社長はとても忙しいお人だ、と言っていたが、
かなりの確率で社長に会うのは私だけでしょうか?!?

塀を早くたてたいんだよ~、って言われるが
もう、1週間以上前に星さんに言ってあるのにな~。
星さん忙しいのかしら。
特に話もないので撤退。

あーーー、仕方ないが帰るか、、、リンリンもおなかすくだろうし。

ゴキジェットをスタンバイし、かかってこいよ!!と掃除をはじめる。
おもちゃ箱付近にいたのでおもちゃ箱もかたづける。

が、、いない。。。
外に帰ったのか???
とりあえずおーちゃんに昼休み帰ってこなくていいと電話する。
おーちゃんが帰ってきたところで、でてこないかもしれないし。


夜も姿を見せず、、、。

そして今朝!!でたーーーー!!!
台所方向に横断中のゴキ発見!!!!
「みつけたらあわてず狙いをさだめるのだ」
とのおーちゃんの教えの通り、ヌキアシサシアシ・・・

冷蔵庫の上に置いておいたゴキジェットを手にし・・・

停止中のゴキにブシューーーー!!!
おりゃりゃりゃりゃああああーーーーーーー!!!


となりのすーさんに「ママ!やったね!!」と肩をたたかれる。


あんどか~~~~ん!


巣はないと思うんだけど、あったら死ぬよ。