おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

盆~!

世の中盆休みということで、
高橋設計室も星建設もお休み~。
おーちゃんちの着工はお盆休み明けということで、
ちょいとブレイクタイムといった感じです。


しかし、おーちゃんは普通にお仕事・・・
特にどこかにお出かけの予定もなし。
そんな中、リンリン(8ヶ月)生まれて初めてのお熱!突発性発疹きたー!!
順調だね~!
39度でも元気元気で2日、おやおや~と思っていたら
一気に熱も下がり
ポツ、、ポツポツポツ・・・・でました~!

2人めともなるとじっと安静にさせてはもらえず、
お友達んちに軽く遊びに行ったり、散歩に軽くかりだされたり、、、。



H子ちゃんちに遊びに行く。

H子ちゃんちは親が大工さんで建ててもらったお家。
築2年って言ってたなあ。
分譲地の端の家で一件だけ「注文だ!」ってわかる感じ。
子供たちはビニールプールで楽しそう。
そんな中、何気に家を観察。
設備関係にお金をかけたお家。
でっかいキッチンは大理石にショールームで見た電動で下りてくる吊り棚。
お風呂にはこれまたでっかいテレビなどフルオプションって感じ。
建物自体は特別変わった様子はない一般的なおうち。
普通やっぱ設備に投資するよな~。

ウチは・・・設備関係オプションゼロですけど(涙)、、、。



Kちゃんちに遊びに行く。

Kちゃんちは積水ハウスで建てた2世帯住宅。
モデルハウスなみのでかさ!吹き抜け!高い天井!!
お金をいっぱいかけられた感じでああうらやましい。
子供たちはあいかわらずビニールプールで大はしゃぎ!
将来子供部屋は移動式のクローゼットで仕切れるようになっていた。
家具や庭なども建てた時にトータルコーディネートしてもらったらしく、美しい!
うちはそんなにお金をかけられないが、バランスってもんが大事なんだな~。


お友達んちに行ってもいままで気にしなかったところを観察しまくり~。
小さい子供がいるうちはいろいろ工夫されてて参考になるな~。


ん~、あらためておーちゃんちは時代の流れに逆行している・・・か??