おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

新カーテンづくり

 

かれこれここに住み始めてから約14年。

 

前のアパートでカーテン作ったのが懐かしい。

minacchisanikun.hatenablog.com

 

真新しいカーテン、、、
minacchisanikun.hatenablog.com

 

 

あれからじゅーよねん!!

 

f:id:minacchisanikun:20210110121432j:image

ボッロボロ😅

  

今年になっていっきにボロボロになりやがった。

カーテンレールのたまは劣化してとれるわ、

洗濯したらビリビリに破けるわ〜、

さすがにみすぼらしい…

 

歳越す前に、新しいカーテン作るぞー!!

おー!!

 

と、おーちゃんとIKEAにゴー!!

 

前と同じような白い綿のカーテンと、

作ろう作ろうと思って作らなかったリネンのカーテンを作ります!!

 

IKEAはリネンの生地が安い!!

 

f:id:minacchisanikun:20210110121947j:image

 

f:id:minacchisanikun:20210110122044j:image

 

おーちゃんが生地を切って、アイロンかけて、

私がミシンがけを担当。

 

途中、10センチ測り違えたー!!

などなどミスりながらもできましたー!!

 

f:id:minacchisanikun:20210110122249j:image
f:id:minacchisanikun:20210110122253j:image

 

外側には白いカーテン、

内側には念願のリネンのカーテン(^^)

 

年内にぼろぼろカーテン卒業できてよかったー!