おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

ダイエットは極力道具に頼らん!

世の中には、いろーんなダイエットグッズが売られていますが〜、

買ったところで痩せるわきゃーないのよ。

使い続けるかっちゅーとこなのよ。

 

これまでも、やれバランスボールだ〜、ダンベルだ〜、シックスパットだ〜、リングフィットだ〜、、、、、

試したもののほぼ3日坊主😅

バランスボールとダンベルは捨てるのめんどくさいっつーの。

 

そんな反省を活かし、今回のダイエットでは極力道具には頼りません❗️❗️❗️

 

が~
これは買っとくか〜って思ったのが〜

 

レーニングマット。

f:id:minacchisanikun:20220212112330j:image

f:id:minacchisanikun:20220212112223j:image

これは買って正解でしたー!

ストレッチとか腹筋とか痛くなくていい!!

あるとないとじゃ〜大違いだね。

 

寝る前1時間くらい、寝ながら筋トレ、寝ながらストレッチをゴロゴロしています(^^)

 

 

スーパー大麦

f:id:minacchisanikun:20220212112848j:image
f:id:minacchisanikun:20220212112846j:image

道具じゃないけどね、

食物繊維が豊富ってことで、雑穀米にプラスしたり、ゆでておいてサラダにかけたり、、、。

YouTubeでスーパー大麦を食べるだけで2キロ痩せるってのを見て、体にも良さそうだし、買ってみちゃった! 

 

実際には、スーパー大麦のおかげで快調ーー!って実感は別にないけど、まあ、、ええ、、それなりにいい気がする、かな?

別にリピートはしないかもなー。

 

 

おまけ

f:id:minacchisanikun:20220212113759j:image

これ、ちまたで流行ってるらしい、

トリガーポイント 

グリッド フォームローラー。

説明書が英語でわからん(笑)

 

これは、私じゃなくて、妹ちゃんが欲しい×100言って、折半で買わされました😅

筋膜を柔らかくするローラーね。

筋肉太りとかむくみがある人はいいみたいね。

続けて使うかは、、わからん😆

 

夜、布団に入ったら、ずーっと使ってなかったシックスパットをお腹に貼ってお腹のゆれを感じながら寝落ちするのが最近の日課となっております。

 

多少道具にも頼ってるけど

もう買わないよ。(たぶん)