おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

3月の努力(ダイエット)

はいー!どーもー!

あ、YouTube見すぎでユーチューバーのマネをしたくなってしまった、、、。

 

はい、3月も引き続き、食事は計算がめんどくさいのでだいたい似たようなメニュー。

f:id:minacchisanikun:20220403014712j:image

朝は納豆めかぶ卵かけご飯、

昼は明太子ご飯やオートミール食べたりして、

夜は大盛りサラダにヨーグルトが多かったかな(^^)

むね肉の代わりに茹でた砂肝や豆腐ハンバーグも高タンパク低脂質でよかったんじゃんねー。

 

お酒も週末やお祝い事の時は飲んで、

お菓子も食べたい時は食べてみたよ。

どうしても、チップスターつまみにワイン🍷飲みたくて、食べて飲んだり(^^)

でも、毎晩じゃなければ、なんとか太らずにいけることがわかったよーーん。

 

 

で、体重〜〜ジャジャーン!

f:id:minacchisanikun:20220403013524j:image

 

3月は2.3kg減でしたー!

 

1月からは8.5kg減ー!!

 

久しぶりに会った友達に

「痩せたじゃーん!」と褒めてもらったり、

 

職場でも

「痩せましたねー」とか

「なんか雰囲気変わりましたねー」とか言われるようになったり、

 

 

美容院でも

「痩せましたー?」とダイエットトークしたりと、

だいぶ気がついたもらえるようになりましたわ😊

 

2ヶ月短期集中で通ってたジムもひとまず終了!

リバウンドしたらまた通おうかな😅

 

よく、ダイエットで白湯飲め白湯飲めゆーじゃんよー

モデルが朝は白湯でスタートします〜とかゆーじゃんよー

 

はあ?っと思ってたんだけど、

朝、白湯飲み始めたら習慣になって毎日飲んでる(^^)

お茶やめて白湯、水筒も白湯、白湯白湯白湯…

 

ということで温度調整ができるT-falをアウトレットで購入したよ〜ん。

f:id:minacchisanikun:20220403015901j:image

これめっちゃいい!

熱湯じゃなくていいのよ。

ほんで、保温機能も付いてんのよ。

保温温度も100、90、85、80、70、60度と選べるのよー。

白湯いつでも飲めんのよ〜(^^)。

 

 

そして、

f:id:minacchisanikun:20220403020652j:image

痩せてる友達に勧められて買ってみた、あおさのり。

これもめっちゃいい!

味噌汁とか楽〜。

これだけでうんま〜。

 

それからこれ!

f:id:minacchisanikun:20220403194338j:image

シェイプアップトレーナーとかいうやつ。

増やさないゆーてたダイエットぐっずですやんけー(笑)

f:id:minacchisanikun:20220403022835j:image

おーちゃんちの実家の倉庫の掃除にいったらこんなんでてきて、思わずもらってきちゃった(≧∀≦)

たまに使ってます。

今は、、、(笑)。

 

4月も出来れば1キロ落としたい、けど、

無理なら現状維持はしたい。

 

みなっちの努力は、続くよーー…。