おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

スマホ乗り換え

先日お姉ちゃんを駅に迎えにいくと、

何やら落ち込んでいるご様子、、、、。

 

駅でこけたーー😭😭😭

 

そして手に持っていたスマホが割れたーー😭😭😭

 

操作はできるものの

「マジ最悪」「あーなえるー」

それしか言わん。

 

帰り道イオンに行く用事があったので、ちょいと携帯コーナーによると、機種変でもお得なキャンペーンとかいろいろ説明される、、が、

とりあえず契約者のおーちゃんがいないとダメだし一旦帰宅。

 

その後、機種変しにおーちゃんとお姉ちゃんが出かけると、電話がかかってきて、

みなっちの携帯も今なら機種変お得だよーっと。

私はiPhone8からiPhoneSE3に9000円ちょいで、

おーちゃんはAndroidからAndroidでなんと48円!

お姉ちゃんはiPhone12が7万円引きの3万円弱。

さらに、ワイモバイルからソフトバンクに乗り換えで1年間は月々4台で5000円!!

 

今は、1年ごとに見直して乗り換えるのがお得なんだねー。

 

でも携帯変えるのって説明やらなんやらでめっちゃ時間かかるよね〜なかなか帰ってこないかったよ。

お得には変えられないけどさ、、、。

 

で!!

f:id:minacchisanikun:20220522102755j:image

新しいiPhoneに引き継ぎ〜

いやいや〜今は新しいiPhoneと古いiPhoneを近づけるだけで簡単にデータ移行できるんだねー。

すんげーのー。

 

まだ使えると思っていた私のiPhone8ちゃん。
f:id:minacchisanikun:20220522102752j:image

裏面バキバキだったー❗️

カバーしててこんなんなってんの知らなかったよ。いつ壊れてもおかしかなかったな。

いいタイミングで私も機種変できてよかったよかった。

 

新しいiPhoneでサニくんのいい写真がんばって撮るぞー🤳😊

f:id:minacchisanikun:20220522103417j:image