おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

秋祭りからの三浦半島

9月30日(土)

4年ぶりに近所の秋祭りが行われましたー(^^)

コロナ、インフルがなんだかずっと流行ってるけど、花火大会やお祭りやが復活するのは嬉しいわ〜🏮

 

おーちゃんはカラオケ🎤トップバッターで歌ってました(^^)

曲選びでは、若者も知ってるのがいいんじゃない?とか、ウルフルズにしなよー、エレカシにしなよー、モンパチにしなよー、スピッツにしなよーとかとかいろいろ言ってみたけど、

結局、、、、

なにを歌ったかというと、、、、

奥田民生イージューライダーでしたー。

f:id:minacchisanikun:20231002191420j:image

僕らは〜自由を〜♪♪♪

はいー。

 

で、コロナ前の恒例、我が家で飲み会🍻

写真忘れたけど今回もご馳走いっぱい!

 

夜中0時

f:id:minacchisanikun:20231007125126j:image

ぐちゃぐちゃ😆

 

f:id:minacchisanikun:20231007125335j:image

お客さんになでなでされてビビりまくりのサニくん(笑)

 

一緒に飲んでいたお友達家族が翌日三浦半島にマグロを買いに行くって話してて、酔っ払った勢いもあり、みんな行こうよ!ご馳走様するよ!!ということで、、、

 

10月1日(日)

友達夫婦とおーちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃんの同級生3人、車2台で

三浦半島までドライブ〜

f:id:minacchisanikun:20231002184901j:image

f:id:minacchisanikun:20231002184911j:image

お友達の知り合いの海鮮のお店に行ってマグロづくし❗️❗️❗️

 

マグロのたまご

f:id:minacchisanikun:20231002184928j:image

マグロカツ揚げ

f:id:minacchisanikun:20231002184938j:image

マグロの白子唐揚げ

f:id:minacchisanikun:20231002184949j:image

マグロの煮付け

f:id:minacchisanikun:20231007125409j:image

マグロ2色丼

f:id:minacchisanikun:20231002185258j:image

f:id:minacchisanikun:20231002185033j:image

付け合わせに、マグロの胃袋、マグロの肝もあったよ〜

f:id:minacchisanikun:20231002185026j:image

新しくリニューアルしたばかりみたいで店内もとっても綺麗でした!

自分たちの分は払ったけど、友達のおかげでサービスもあったしお得すぎるお昼でした!!

 

f:id:minacchisanikun:20231007125701p:image

食後は受験生でお留守番の妹ちゃんにマグロを購入〜

 

マグロの刺身、白子、たまご

f:id:minacchisanikun:20231007125712j:image

 

その日の夜ご飯もマグロだぜ〜

f:id:minacchisanikun:20231002190220j:image

日本酒と一緒にいただきましたー❗️

 

マグロ三昧最高でしたーー❗️