おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

新神戸

突然の訃報があり神戸に日帰りで行ってきました。

f:id:minacchisanikun:20231007134847j:image

 

ここ5、6年は体調を崩していた叔母。

いつまでも子供気分でいるけど、私ももう40代後半だもんねー、世代交代の時にきてるんだなぁ。。。

関東にいる母と母の姉と新幹線で🚅私がナビ&付き添い役という感じで行ったんけど、スマホより自分の記憶を信じるばばさま達(笑)、同じことを5回は言わないと気がすまないばばさま達(笑笑)と共に、無事目的地のお寺まで行きました。

まったく親を心配するお年頃になったもんだなぁ。私もすでに娘に心配されてるけどね😅新幹線は久しぶりだったので切符を対面で買わないと不安だったし(笑😆)

そんなこんなでこんな時だけどそれなりに楽しく行ってきました。きっと亡くなったおばちゃんも笑ってくれてるよね。


f:id:minacchisanikun:20231007134811j:image
f:id:minacchisanikun:20231007134844j:image
f:id:minacchisanikun:20231007134850j:image

告別式が終わり、帰りは指定席で駅弁食べながら帰宅。

 

長い1日だったな、

おばちゃんが亡くなって悲しい気持ちだけど、神戸の親戚に久しぶりに会えて嬉しかったな。

 

おばちゃん天国でいっぱい楽しんで!

こちらもいっぱい楽しく生きよう!!