おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

正月太りの記録

f:id:minacchisanikun:20240104214016j:image

 

あけましておめでとうー!

禁酒だーなんだーいってましたが、正月はしっかり飲んでます(笑)

 

今年は和洋おせちを頼んでみたよー!

 

30日

洋おせち&シャンパン🍾

f:id:minacchisanikun:20240104214153j:image
f:id:minacchisanikun:20240104214150j:image

おーちゃんは庭仕事、

お姉ちゃんはバイト、

妹ちゃんは勉強の後にみんなで食べたよん!

洋おせち、見た目はいいねー!

お味は、、、ん〜〜微妙〜だったけどシャンパンで酔っ払っていい感じだったからオッケー‼️

f:id:minacchisanikun:20240104214155j:image

ね、サニくん(^^)

 

31日

年越しそば&日本酒🍶

f:id:minacchisanikun:20240104214551j:image
f:id:minacchisanikun:20240104214555j:image

やっぱ大晦日は日本酒よね〜

お姉ちゃんはバイトの後そば食べて、年越しお出かけ。

妹ちゃんは勉強〜の合間に食べてたよん!

飲んだくれて普通に就寝。

紅白、、、見てません😅

 

1日

おーちゃんはなにやら地元で元日のお仕事、

お姉ちゃんは朝帰りからの爆睡ーからのバイト、

妹ちゃんは朝からマックで勉強

私とサニくんはまったり〜(^^)

 

夕方おーちゃんと合格祈願しに神社へ

正月っぽいね〜

f:id:minacchisanikun:20240104214852j:image

並んで買った大判焼きがめっちゃ小さくて作ってる人は素手だし、渡す人はめっちゃ汚い手袋だし微妙だった😅

コロナ前は気にしてなかったのかな〜?なんか衛生的じゃないと食べたいと思えないんだよな〜。

 

夜は和のおせち&日本酒🍶
f:id:minacchisanikun:20240104214850j:image
f:id:minacchisanikun:20240104214856j:image

やっぱおせちは和ですな。

見た目はいいよいいよ!

味は、、、ん〜やっぱおせちだからか、頼んだもののせいなのか、いまいち微妙だけど日本酒が美味しからオッケーオッケー‼️

 

2日はサニくんも一緒に両家へご挨拶

今年も健康でありますように、、、。

f:id:minacchisanikun:20240104215727j:image
f:id:minacchisanikun:20240104215723j:image

f:id:minacchisanikun:20240104215730j:image
f:id:minacchisanikun:20240104215720j:image

寿司、オードブル、カニ、ドーナッツ…

ビールに日本酒🍺🍶🍺🍶

食いすぎでんがなー(^^)

 

きゃ〜体重計乗るの怖いわ〜😱

でも美味しく食べるって幸せだね!

 

ちなみに今回頼んだ和洋おせち、広告ですごくよさそうだったのよね。10月に頼んで早期割引で2万円。しかし、冷凍配送のせいか特に生ものはお味が微妙だったな。リピートはないね〜。