おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

すーさん4才に。

イメージ 1

3/21すーさん4才の誕生日。おめでとう!


というわけで、当日ではありませんが、先週、
すーさんのリクエストでディズニーランドに行ってきました!


行き道、5分おきに「ディズニーランドまだ~」とくりかえし、
すごく楽しみにしていたすーさん!

終日とても楽しそうでした^^!



当日はおーちゃんも午前中で仕事をきりあげてくれ、
ジジババのおうちに行って、お祝いしました。



4才の目標は・・・「マイメロを集める!」
だそうです。。。そ、そ、そうなんだ、、^^;。
マイメロはサンリオのとぼけたうさぎ)

みんなに宣言しているため、この数日で
マイメログッズがかなり充実しました^^。



3才から4才、
年少さんからもうすぐ年中さん、

ひらがな、カタカナ、ABCが読めるようになり、
自分の名前が書けるようになり、
ブンブン自分でブランコがこげるようになり、
メロディオンがひけるようになり、
お箸が上手になり、
自分で服を選ぶようになり、
保育園でカルシ(かれし)ができ、
・・・・などなどなど、
大きくなっちゃったな~とウルウルです。


4才ではどんなことを覚えるのかな?