おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

かえるさんにきこりさん

イメージ 1

すーさんのいすが“かえるさん”。(右)
りんりんのいすが“きこりさん”。(左)


“きこりさん”は最近入ったばかりの新人です。


“かえるさん”はおーちゃんが小さい頃に使っていたもの。
いすのうらには間違ったひらがなでおーちゃんの名前が書いてある^^。
もうすぐすーさんもおーちゃんの名前のとなりに書けるかな?


“かえるさん”はすーさんのはじめてのお友達です。
少し前まで「かえるさんがね~・・・(空想の話)」と
かえるさんの話ばかりしていました。
女の子はおかあさんごっこでよくぬいぐるみをだっこしたりおんぶしたりしますが
すーさんはこのかえるさんをだっこしたり部屋中つれまわしたり、
布団に寝かしつけていたり・・・^^、
おんぶ紐でおぶらせてーと、痛くないかな~と思いつつおんぶして
おかあさんごっこ^^。
かえるさんも一緒に出かける~と聞かず、車で一緒にでかけたこともあったっけ^^。
かえるさんが汚れるとそれはそれはやさしく拭き拭きしてくれて・・・。
とにかく仲良し。
最近はいすと認識したらしく妄想は減りましたがりんりんにはなかなかかしてくれません。



りんりんも“きこりさん”と仲良しになれるかな?