おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

松原湖&瑞牆山

イメージ 1


8月3.4.5.6日
北八ヶ岳の裾野にある松原湖高原キャンプ場に行ってきました。
昼間の気温25度、最高~!
今回お姉ちゃんは塾の合宿中ということで、おーちゃんと妹ちゃんと3人キャンプです。お姉ちゃんガンバー!

1日目
サイトは第1から第4まであり、
いろいろ迷ってひと気のない第4サイトへ(^^)
設営が済んだらビール!
キャンプは昼間っから飲んでいいから最高~だな~。

パエリア
イメージ 2

ムール貝ってゴキブリみたい…
でも美味しい~(^^)

イカ焼き

イメージ 13





八峰(ヤッホー)の湯
イメージ 3

近くに「八峰の湯」という温泉があり、夜は温泉に入ってから就寝。
キャンプ場割引もあり貸しタオルも安いし、露天もあるし、ここ超イイ~ね~!



2日目 瑞牆山
イメージ 4


車で瑞牆山荘まで約50分(思ったより遠かった…)
GWに登頂できなかった瑞牆山リベンジに行ってきました!!

午前7時スタート
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 16




イメージ 15




イメージ 14




イメージ 9


頂上ヤバ!!怖!!
ひや~。

にしても、GW登らなくてよかったわ。
GWは人もいっぱいいたし、頂上怖いしさらにアイゼン使用だなんてきっと私登れなかったと思います。
登れても迷惑かけちゃう(^^;;

約6時間で下山。
これで中級か~。
私、中級がギリっす(笑)。
楽しかったー、けど疲れたー!

下山後は昼寝と温泉~!



3日目
キャンプ場でまったり
バームクーヘン作り
イメージ 10

竹にアルミホイル巻いてクルクルクル
これやりたかったのー\(^o^)/

イメージ 18



美味しゅうござったー\(^o^)/

その後近くの釣り堀へ
夕飯頼むぞ~!

イメージ 17



40分くらいして釣れないし飽きたな~っと思ったらヒーーット!!
飛び跳ねて喜んじゃった(^^)
釣り堀のおっちゃんもすごくいい人で、
「こんな喜んでる大人はじめてだ(^^)」
とかいいながら、かっちょいいリールのついた釣り竿もかしてくれて、合計4匹ニジマスGET!
ちょっとやってみるはずが釣り堀が終わる5時までずーっとやっちゃいました!
釣り、ハマるわ~。

イメージ 21



釣った魚とダッチ!
これぞキャンプだね~。

イメージ 19



ニジマスと(いつもの)ほうとう
瑞牆山荘ワインにビール!

星空も最高ー!



4日目最終日
ちゃっちゃか撤収!!
八峰の湯で朝風呂に入り、キャンプ場よさようなら~。

帰りのお楽しみは…

ポッポ牛乳ソフトクリーム!

イメージ 20



バニラ&ヨーグルト超~うま!!

清里ROCK
イメージ 11

12年ぶり!
混んでたけど並んだぜ~!

12年前とは印象が違うな~。
あ、私達もかっ(笑)
と、おーちゃんと笑っちゃいました!
ママ痩せてて可愛かったんだよ~(^^)
がんばらねばね!


次はいつ行けるのかな~!?
冬休みかモ~~。
イメージ 12