おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

サニ打撲?

右足が
びっこになってる
打撲かな

イメージ 5


土曜日、サニと散歩から帰ってきたら、
あれ?
右足へん?
足はつくけどびっこひいてる?
走らないでそーっと歩くし、
ジャンプもしない。
なんだか痛そう。

一応心配なので獣医さんに電話すると、
たぶん打撲かな、と。
骨折とかだと足つけなくてケンケンになるし、あと2.3日様子を見て、とのことでした。ちょっと安心。
散歩もワンちゃんが行きたいなら行けばいいし、グイグイひっぱったりしなければいいですよ、とのこと。
ブリーダーさんに甲斐犬は雑ぐらいでいいですよ、ってアドバイスされたの思い出しながらも、
痛いの痛いのとーっんでけ!
と撫で撫でする私(笑)
ダメですね~甘やかしちゃいますね~^_^

ちなみに連絡した獣医さんはブリーダーさんに紹介してもらった訪問してくれる獣医さんで、先日もワクチン注射とフィラリアのお薬を処方に来てもらいました。
次は来年ね~、何かあっちゃ困るけど何かあったら連絡してください~、、と言われておったのですが、すぐ連絡しちゃったよ~。

お散歩はゆっくり歩いてくれるからこっちは楽だけど、ガンガン走るサニに早くなりますよーにー。

イメージ 1

右前足、曲げとくと楽なの?




おまけ

昨日は、療養中のサニをおーちゃんとお姉ちゃんにお願いして、
妹ちゃんのドッジ関東大会で、群馬に行ってきましたー!

イメージ 2

イメージ 3


会場にはドッジのグッズのほか前橋市ゆるキャラとろとんグッズも販売されてたよーん。

イメージ 4


結果は、、、
男女混合ベスト16
女子の部ベスト8
悔しい結果でしたが、
一生懸命頑張る姿、仲間と楽しそうな姿、負けて悔しむ姿、、、
スポーツはいいのぉ、とつくづく感じた1日なのでした。

また次に繋げて頑張ルンバー!