おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

執念の捜索

サニ君よ
待てと言ったら
待ちなさい!!

イメージ 1


12月6日、、、
朝8時いつものように裏山お散歩へ。
裏山は都立最大の自然公園で中央部分は鳥獣保護区域で人が入れないようになっています。
その鳥獣保護区域はフェンスに囲まれ通っていい道は扉を開け閉めしないと入れないようになっているのですが、そこがまあ、サニ君大好き!!
めっちゃ引っ張られるからあんまり行きたくないんだけど、その日もめっちゃ行きたがるのでちょっとだけ行くか~、と扉を開けた瞬間!ダッシュのサニに油断して紐を離してしまった!!
サニ待て!!!
待て!待て!おい!!
1度振り向いたけど真っ直ぐではない道をシャーっと行ってしまい、
やべ、見失なった💦!!!
サニおいでー!!と叫び続けてもいない、、、。
少し行くと屈伸運動してるおじさんがいて、犬こなかったか聞いてみるも、来てないと。。。
周りはフェンスだけど、たぬきの通り道みたいなくぐれる穴があったりするから、、サニ、、くぐって行っちゃったなー💦💦!!

イメージ 2


人は入れないのでサニが出てきてくれるの待つしかない、、、。
鳥の群れがいたりサニはさぞかしるんるんだったでしょうよ。
紐ついたまんまだからどこかでからまってたらどうしようとか心配になる。
ハーネスだから首吊りにはならないだろうけど、、。
そしてハーネス外すのは得意なサニなのでこの際外してもいいから出てこい。

10時、、戻ってこーい!戻ってこねーー💦

携帯ないし、トイレ行きたいし、友達とランチの約束してるし、、
1度家に帰りハーネスが外れてるかも知れないから予備の首輪と紐をもってまた山へ。
なんせめちゃ広い山だからどこ探せばいいんだか。そして人が入れないゾーンにいる可能性大だし。
はぐれた付近でまた叫び続ける。人は1時間に1、2人通るかな、くらいの道。
通る人に犬が行方不明と話すと、心配して見つけたら連絡するよ、と言ってくれる人や、サニくーんと呼んでくれる優しい方もいらっしゃいました、
が、逃げた付近は圏外だよー。そしてビビりのサニ君、家族以外が近寄ると逃げるんだよなー💦。
あるおっちゃんなんかフェンスの中は人が首吊ってたり結構するんだよな~、ってなんて不吉なことを、、怖いぞーサニ早く出てきてよー(>_<)
午後1時、かれこれ4時間、、。
もうはぐれた付近にはいないのかなぁ、。4時間あったら相当行けちゃうよな、、。
もしかして家に戻ってるとか?!
期待も込めてもう1度家に帰ってみるが、いない。。

サニは頭がいいのだ!!
そしてめちゃビビりだ!!
そんな遠くまで行くまい!
サニを信じてもう1度はぐれた付近で叫び続ける。
午後2時半、8人くらいの警察官に会い、やっぱ首吊りとかの捜索なのか?なんの捜索なのかしんないけど、サニも見つけてくれー!!

午後3時、、
サニーおいでー帰るよーー。
執念で叫び続ける。


ザザザザザッ
ん?!!!
サニーサニーおいでー帰るよーー。
ザザザザザッ
お願いサニであれーー!

いたーーー😭😭😭😭😭😭😭

サニも私を見つけてダッシュで降りてきたーー!
ハーネスと紐つけたままだー。

が、私達の間には高いフェンスがあるのよー💦
悪いけどフェンスの下掘らせてもらいますよわ!!
サニも手伝えーって手伝いません(笑)。
私めっちゃ掘ったーー!!
サニ引きずり出すー!!

※掘った穴は戻しました(^ ^)


よかったーー!!
あーよかった。
ホンマよかった。
暗くなる前で、あーよーかーったーーぞーーー!

イメージ 3

イメージ 4


楽しかったか?
紐ついてて動きづらかったか?
変なの食べてないか?
6時間も何してたの?
昼寝とかしてねーだろーな?
こっちはランチキャンセルしたしー。

とにもかくにも戻って来てくれてありがとうー\(^o^)/

イメージ 5