おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

土地探し

建築条件なしの土地を探す。

予算は2000万以内、40坪以上、通勤30分、、
出来れば今住んでいる近くがよかったが、
どう探してもない!
出来れば今住んでいる市内がよかったが、、
どうにもこうにもない!!
通勤を犠牲にするしかないよな~、とちょっと範囲を広げ、、、
不動産屋からはガンガンファックスが届く、
インターネットでチェック、
乳飲み子連れて買い物帰りに不動産屋巡り、、、
更地を見つけてはチェックチェック、、、、
おーちゃんは仕事から帰ってくるとファックスを持って
現地巡りへ、、、。
でてきたのが、その後購入することとなる2000万円、50坪。
通勤はバスで40分。。。最寄りの駅・・・特になし。
環境はよい、が、、、。
通勤時間よりも、駅が近くどころかないって不便だ~不安だ~。

しかしもっと田舎に行こうとしてたんだ、それに比べたら・・・
他を見てもこの価格で条件なしでなかなかない。
土地も分譲地ではなく、ぽっと売りに出されたところ。
まわりは地主ばっかりで、でっかいお家ばかり。
ん~ん~ん~~~。
私の第一印象は×でしたが・・・


決め手はおーちゃんが気に入ったこと。
この土地が売れちゃったら死んじゃうぐらいのことを言ってた。

妥協・・・、腹をくくってやる!
どこで住もうが家族が仲良く楽しければよいのだ!!!
とりあえず、ローンも通るかわからないし、チャレンジって
ことで。。
こうなったら土地で妥協した分、
建物は気に入ったものに絶対したい!!